人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の初コンサート


娘の初コンサートが無事に終わり、娘も私も達成感もありますが、まずは30分間をお客様の前でなんとか弾き終えたことに安堵し、ブログでのご報告が遅くなってしまいました。

当日は、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただきました。
約100人のお客様の前で演奏させていただいた娘にとって、本当に素晴らしい経験をさせていただき、教会の牧師様、N先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、日曜日の午後の貴重なお時間をさいて聴きにいらしてくださったお客様にも…

教室の生徒さんも、娘の応援に駆けつけてくれました。
応援に行けないからと、かわいい応援のお手紙をくれた生徒さんも、本当に娘に勇気をくれたと思います。

私のブログを見ていらしてくださったお客様、娘のファンだと言ってくれるピアノを共に頑張っているお友達、学校のお友達、かとう家ファミリー、福井の大先生T先生までも駆けつけてくださり、本当にたくさんの方の前で演奏させていただきました。

オープニングに、リャードフの音楽の玉手箱を選曲し、9歳の女の子が奏でる音が、玉手箱の様にお客様に届きますように…と演奏しました。

「まさしく音の玉手箱でした…美しい音に癒されました。」と、嬉しい感想をいただきました。

たくさんのお褒めの言葉が、娘の原動力になります。

演奏は、初ソロコンサートとしては、合格点をあげたいと思います。親バカですみません。集中力が切れヒヤリとした場面もあったのですが、娘らしい音楽が皆さんに届けることができたのではないかな…と思っています。
娘の初コンサート_b0254149_00293802.jpg

Mちゃんのママからは、手作りのお疲れ様ケーキをいただきました。チョコ好きな娘と、私にぴったり。たくさんの方からも、かわいいお花とプレゼントいただき本当にありがとうございました。

あと、親ながら照れるのですが、Kちゃんのママからサインを頼まれ、人生初サインをさせていただきました。しっかり練習していた娘です…(笑)

初ソロコンサート終えましたが、娘ちゃんまだまだ、忙しさが続きます。今日は、バレエの発表会。今週末は、入賞者コンサート、3月末に、教育連盟の全国大会、4月頭にバイオリンの発表会、…発表の場が半端ないですが、こなす度に成長を感じます。

また、こんな素敵な機会をいただけるように、頑張って欲しいと願います。

聴きにきてくださったお客様、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村











by mimotokaoramu | 2017-02-26 18:40

福井県鯖江市でピアノ教室を開いています。レッスンの出来事、思い・・・ゆっくり綴っていきます

by mimotokaoramu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31