人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ連弾初始動

1年のお疲れ様会
これから、また1年がんばろう会
ピアノパーティーを計画しています。

ピアノのある会場をお借りします。
普段、教本やクラシック中心に頑張っている子ども達。
自分で好きな曲を選んで、アニメやJ-POPなんでもありのピアノパーティー。

普段なかなか、皆んなの前で弾くチャンスがないクラシック以外の曲。
生徒さん達、楽しみに選曲したようです。

演奏するかは、本人の自由なので弾かない生徒さんもいます。

純粋に、ピアノ教室のお友達と仲良く時間を過ごして欲しいですね。「演奏しなければ…」というプレッシャーがないのも、たまには良いものです。

そして、前々から是非してみたかった、ママ達の連弾。

いつもは、子ども達のピアノのサポートにお忙しいママ。せっかくだから、昔習っていたママも、習った事がないママも、ピアノに親しんで欲しいという思いから、ママ連弾を募集しましたら、7名のエントリー。

私を含む8名で、ぐるぐる連弾に挑戦です。

先日初めての、練習会に集まってくださいました。ママ達だけ揃うのも、なんだか新鮮で、私は楽しくて仕方がありませんでした。

久しぶりにピアノを皆さんの前で披露するとあって、少々緊張気味のママ達。そして、少々テンパり気味なママ達。でも皆さん楽しそうで、その姿が嬉しくて、あっという間の時間でした。

あと、1回は練習できるかな?

さあ、皆さんママ連弾頑張りますから、頑張って聴いてください!
ママ連弾初始動_b0254149_16294657.jpg

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by mimotokaoramu | 2017-03-20 14:58

福井県鯖江市でピアノ教室を開いています。レッスンの出来事、思い・・・ゆっくり綴っていきます

by mimotokaoramu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31