人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会終了いたしました。

節分の日、2月3日に発表会無事終了いたしました。
2週間前のレッスンで、ちらほらインフルエンザで欠席者がおり、1週間前のリハーサルもお熱で来れなかった子がいて、なんと発表会まであと5日で、まさかまさかの先生本人が体調を崩すという…。
この時季ならではの心配事を抱えながら当日を迎えました。

しかし、かとう先生の日頃の行いが良いのでしょう。
欠席者0
神様ありがとう〜

今回も保護者の皆さまのお力をお借りしました。お母さま達のテキパキとした仕事振りで、仕込み、リハーサル、本番までスムーズに進行できましたのも、お母さま方のご協力のお陰です。本当にありがとうございました。

そして子ども達も、皆頑張ってくれました。
ソロはもちろんのこと、連弾チームも皆、暗譜!これ凄いことだと思います。
やはり子ども達の力は凄いなあ〜
発表会1ヶ月前からの追い上げが素晴らしい。

お手伝いくださった先生や、発表会見学にいらした先生方に、たくさん褒めていただきました。
「皆、入賞者コンサート聴いてるみたい。」
「皆さん、音色がキレイ。」
「皆さん、弾かされてる感がなく、ピアノを楽しんでる。」
「どの子も真剣にピアノと向き合っている。」
「発表会としての、構成、演出がとても良い。」
「指導力の高さを感じました。」
「指導法を教えていただきたい。」

同業者の先生方に褒めていただけて、感無量です。
子ども達が頑張れば、サポートするお家の方も頑張る。頑張る姿を見て、私も益々頑張る。
頑張るサークルが上手くいってる時に、子ども達の力は最大限に伸びます。そのサークルが上手く働いているのでしょう、気持ちを音に乗せて弾ける子が増えてきました。ですから、お客様もきっと、感動いっぱいになってくださったと思います。

今回も連弾が華を飾ってくれましたね。
「連弾がとても良かった!」とたくさんの感想をいただきましたよ。
来年は、連弾希望者が増える気がします、なんとなく。だって、連弾楽しいんですよ。

かとう先生もう来年の発表会の事考えてます。
というわけで次回の発表会決定いたしました。
2019年2月3日(日)です!
発表会終了いたしました。_b0254149_23483888.jpg

発表会終了いたしました。_b0254149_23484395.jpg






by mimotokaoramu | 2018-02-07 22:23

福井県鯖江市でピアノ教室を開いています。レッスンの出来事、思い・・・ゆっくり綴っていきます

by mimotokaoramu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31